クロスステッチとハンドメイドの記録です
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
The Farms of Hawk Run Hollow 13

教会の建物が完成しました。

窓の頻繁な色替え、大変でした〜。

 

 

 

屋根の上の猫?

黒糸で刺す筈の目を空けるのを忘れました・・・。

上書きみたいに強引に刺すか、このまま行くか・・・。

ほどいてやり直しという選択肢は、頭にないです。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 

 

 

Carriage House Samplings comments(0) trackbacks(0)
The Farms of Hawk Run Hollow 12

ブロック8が終わりました。

 

 

 

ブロック12に進んでいます。

 

*  *  *  *  *

 

 

この秋、私自身の環境が少し・・・いや、

かなり変化しました。てか、激変です。

ステッチから遠ざからないよう、

時間の使い方を工夫して行きたいです。

 

 

 

そんな中、遅まきながら「みすや針」を手に入れました。

評判どおりの刺し心地。

もっと早く使えば良かったと思っています。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 

Carriage House Samplings comments(0) trackbacks(0)
クリスマスカレンダー1959 三賢人 03

一人目の賢者が見えてきました。

手にしているのは没薬でしょうか。。。

 

ここまでで一束使い切りました。

 

*   *   *

 

今日は久し振りに晴れ間がのぞきました。

昨日ラジオで「この1週間で晴れたのはナント7分間だけ」

という衝撃の事実を聞き、今日テレビで

「この2週間で晴れたのは1日だけ」と、予報士の方が言っていました。

部屋干しでしのぐのも限界だったので、今日のまずまずのお天気は

大助かりでした。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 

 

 

スウェーデンのクロスステッチ comments(0) trackbacks(0)
クリスマスカレンダー1959 三賢人 02

米米米・・・

米がいっぱい並びました。

 

 

ぷっくりふっくらマタルボン、いやされます。。。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 

 

 

スウェーデンのクロスステッチ comments(0) trackbacks(0)
クリスマスカレンダー1959 三賢人 01

新しいのを始めちゃいました。

 

 

スウェーデンのクリスマスカレンダーより、

1959年のデザインです。

三人賢者はクリスマスものとしてはお馴染みですね(^^)

 

 

布は前回と同じ、32ctのZwelgart Antique White。

糸はマタルボンの815にしました。

う〜ん、、、かなり明るめに写ってしまってます。

もっと濃い、ワインレッドのような赤です、実際は。

 

 

*   *   *

 

 

ただいま我らがドラゴンズ、

目の前で赤ヘル軍団の

胴上げを見せつけられる危機状態

に陥っています。。。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

スウェーデンのクロスステッチ comments(0) trackbacks(0)
The Farms of Hawk Run Hollow 11

このブロックの終わりが見えてきた〜

と思ってからが長かった・・・。

ベタ刺しは時間掛かりますね(^^;

 

 

次、右端へ移って、ブロック12へ移ります。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 

メルちゃんブーム到来

 

 

 

続きを読む >>
Carriage House Samplings comments(0) trackbacks(0)
The Farms of Hawk Run Hollow 10

白糸地獄再びです(^^;

 

 

このブロックの終わりが見えてきました。

 

 

*   *   *

 

 

やっと小学校も中学校も始まってくれました。

静かな自分の時間・・・嬉し〜い!!

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 

 

 

Carriage House Samplings comments(0) trackbacks(0)
手提げ

今年の4月、小学校に入学した末娘。

の、ために作ったレッスンバッグです。

今更ですが、夏休みで全部学校から戻ってきているので・・・(^^;

 

 

何の変哲もないレッスンバッグですけど、

布は末娘が自分で選びました。

水玉好きらしいです。。。

 

 

裏布は手持ちの綿麻チェック地。

地味〜にタグも付けました。

 

体操着入れなどは、幼稚園で使っていたものを

そのまま使ってもらっています。

 

このレッスンバッグにお道具箱や宿題を入れて登校するのは明後日です。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

布小物 comments(0) trackbacks(0)
BLAA FUGLE 04

青い鳥が赤い実をついばみに次々集まってきています(^^)

 

 

Hawk Run Hollowのような40ctものは昼に、

フレメは夜と、刺す時間帯が分かれてきました。

ほんと目がついていかない!

 

 

*   *   *

 

 

オリンピックがもうすぐ終わってしまいます。。。

バドミントン女子ダブルスは、金メダルの瞬間、

長女とハイタッチ!して喜び合いました。

 

終わるといえば夏休みもあと数日。。。

自由研究を残しているうちの子どもたちは終わらないでくれ!

と切実に思っているでしょうが、母は違うのだよ。。。

学校万歳! 給食万々歳!!

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

 

 

 

HAANDARBEJDETS FREMME comments(0) trackbacks(0)
BLAA FUGLE 03

木の部分、刺し終わりました。

 

 

次、やっと青い鳥の登場です。

 

 

一羽、刺してみました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

続きを読む >>
HAANDARBEJDETS FREMME comments(0) trackbacks(0)
| 1/19 | >>