クロスステッチとハンドメイドの記録です
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ペチュニアなど
 せっかく満開になった桜にとっては試練の強風が吹き荒れた一日となりました。
でも、咲いて美しく、散ってもまた美しい桜。
風に乗って勢いよく舞い散る花吹雪の中を歩くのもまた風情がありました(^^)

久し振りに園芸店に寄り、花の苗をいくつか買ってきました。
オレガノはケントビューティーとロタンダフォーリアの2種類。
(写っているのはロタンダフォーリア)



あとはペチュニアやサフィニアを何色か選びました。

*    *    *

長男は今日、登校日でした。
最上級生として1年生を迎えるための準備をするためです。
入学式の会場作り、体育館や教室の掃除・装飾、そして、
1年生が使う机の高さをそろえる、なーんて作業もあったとか。
疲れたけど工具を使っての作業は楽しかった〜と帰ってきました(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



ガーデニング comments(0) trackbacks(0)
梅雨明け

関東地方、梅雨が明けました。




花がてっぺんまで到達する頃、梅雨が明ける。。。
今年はその通り、ですね(^^)



おきゃくさま。。。
虫好きのダンナ曰く
ツマグロヒョウモンのメス、だそうです。




い、いらっしゃい・・・・・・。
(実は私は虫が大の苦手・・・)


* * * * *


肝心のステッチは、ミスターを少し。
目を凝らして一生懸命刺すんですけど
進んだように見えない・・・。
でも、夏の間に終われるようがんばります。


Design : The Workbasket [Mr. Penguinee] (フリーチャート) 
Fabric : Check&Stripe オリジナル幅広リネン(ホワイト) 
Thread : DMC カラーバリエーション4010(1over2)


 ランキングに参加しています。
↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



ガーデニング comments(2) trackbacks(0)
ロベリア
 
ロベリアが良い感じにもりもりとしてきました。




購入した当初はこんな感じで徒長気味だったので。。。




すぐに切り戻しました。
イマイチ思い切りが足りなかったかと若干反省しております。
切り戻しって、勇気いるんですよね・・・。




そう云えば、白いロベリアを買った筈が
ブルーの花が混じって咲きました。
こういうこともあるのね・・・(^^;



 ランキングに参加しています。
↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



ガーデニング comments(0) trackbacks(0)
オレガノ ケントビューティー
 


オレガノ ケントビューティー
花と苞の重みで頭が下がっています。
これはこの先どうしたらいいんだろう・・・。
花が終わったら切り詰めていいのだろうか・・・。
ネットでいろいろ画像を見てみると
もっともっとわっさわっさしたのをいっぱい見かけます。




う〜〜ん、重そうだ。。。




ネジバナが下のほうから枯れ始めました。
てっぺんが枯れる頃、梅雨明けかな・・・?


* * * * *


肝心のステッチは、Blue Birdの終わりが見えて来ました。
寒色系のところに最後にとっておいた赤を刺していきます。
ベルプル金具、買わなくっちゃ!



 ランキングに参加しています。
↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



ガーデニング comments(0) trackbacks(0)
ネジバナ
 
ネジバナがどんどん咲き進んでいます。





ひとつひとつの花が本当に可憐です。
梅雨明けは待ち遠しいけど
ネジバナを楽しめなくなってしまうのは淋しい。。。


 ランキングに参加しています。
↓よろしくおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



ガーデニング comments(2) trackbacks(0)
ガーデニング

 
久し振りに園芸店に出向き、花の苗を買いました。
末娘が生まれてからというもの
花を育てようなんていう余裕はしばらくありませんでしたが
散歩途中に通りかかった園芸店で苗を見て
また植えてみよう!という気が起こりました。
少しはゆとりが出てきたかな・・・?





オレガノ ケントビューティー
一度育ててみたかったお花(^^)
やがてうす紫色の花を咲かせます。
オレガノと云っても食用ではなくあくまでも観賞用。




オレガノ ディングルフェアリー
ケントビューティーの隣りに良い状態で置いてあって
ついついお買い上げ(^^;
ケントビューティーより小ぶりですが
私はこっちのほうが好きかな・・・(*^^*)




スカビオサ
涼しげで、大好きなお花のひとつです。




ブルーサルビア
すっかり定番ですね。
強くて育てやすい、夏の優等生ってとこでしょうか。

まだ他にもあるのですが、またの機会に。。。


* * * * *


肝心のステッチはと云うと。。。

ボーダーの透かし模様が出てきました。
でもまだしばらく730とのお付き合いは続きます。。。

Design : Moira Blackburn 
Fabric : Zweigart 32ct Light Mocha Belfast 
Thread : DMC


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



ガーデニング comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |