クロスステッチとハンドメイドの記録です
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Mary Wigham SAL 15
自由研究の調べものや画像処理、そしてまとめまで、
日中は長女にパソコンを占領される事が多くなっています。
ちなみに研究内容は『音を目で見る実験』だそうです。
主人と二人、何やら怪しげな装置を作って日々実験に勤しんでいます。



 
若草色のモチーフと、その隣りのピンクのモチーフも終わりました。
どうしようもない間違いだと思っていたのは勘違いと判り、
ほどかずに済みました。ほどく前に勘違いに気づいて良かった〜。
古い図案は左右対称になっていない事がままあって、
それを図案を起こすときのミスと捉えて修正していく人と
そういうものだと捉えてそのまま刺していく人と別れるそうですが、
直しているときりがないので私はそのまま刺しています。



でも、最初のうちは気になって勝手に足したり引いたりしていた部分があり、
角がちゃんと合うかどうか、今になってちょっとドキドキしています。


Needleprint   Mary Wigham SAL

布:Wichelt Lambswool 40count

糸:DMC 

1over2




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村



Mary Wigham SAL comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








はじめまして。




kanaと申します。
どうぞよろしくお願いします。


MaryWigham、私は三年越しで刺しています!
素敵なチャートですよね^_^
pinguinoさんと同じく、チャートのミス?ズレ?にドキドキしながら、なんとか周りがつながりました!

さらに、うちにも宿題抱えた小学生が二人。
自由研究やら、絵日記やら見ながらチクチクしています!

新学期のスタートが待ち遠しいですね!!

from. kana | 2014/08/18 06:40 |
kanaさん

はじめまして。
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

Maryさん、まだ取り組んでいらっしゃる方がいて良かった〜(^^)
何年かかってるんだよ!って自分に突っ込み入れながら刺しているので、
お仲間が見つかってほっとしています。心強いです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
kanaさんのようにとりあえず周りを刺してしまうのは懸命ですね。
私もそうすれば良かった・・・。お互い頑張りましょう!

子どもの宿題には本当に参りますね・・・。
大人になっても結局宿題に追われてる・・・(^^;
でも、泣いても笑っても夏休みはあと数日!
こちらもがんばりましょう!!

from. pinguino | 2014/08/21 10:01 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>